<> <> サチコロ&タクマルの楽しい冒険!

サチコロ&タクマルの楽しい冒険!

このページのトップへ
ラーメンも食べたし、ホテルにチェックインもしたし、いよいよ工場に行く時が来ました。

博多のど真ん中からだいたい車で20分くらいでしょうか?夢の工場は博多区竹下というところにありました。 よっしゃ!到着!20110811 アサヒビール博多工場見学 018

そうですここです、ここです。 インターネットで見たあのレンガ作り風の建物です。
もう一枚パチリっ!
20110811 アサヒビール博多工場見学 082
「ASAhi」というブルーの文字がかっこいいです。

(今回の投稿はタクマルが担当しました。)

次回「アサヒビール 博多工場④」に続く。
このページのトップへ
いざ、博多を目指して二人は早朝出発しました。 

今回の旅もいつも通りマイカーで移動することにしました(基本タクマルは運転することが全く苦にならないので、愛車移動が多いです。待ってろよ! ビール!
20110811 アサヒビール博多工場見学 006
 

それにしても、夏らしく晴れた空で気持ちよかった~。 
(そんなブログを書いてる今は既に11月で冬が顔をのぞかせてるよとサチコロに嫌味を言われそうですが。。。私タクマロに言わせれば、こんなにブログの空白期間があったにもかかわらずブログを閉鎖せずに今書いてることがエライ!記憶力がスゴイ! と持ち前のプラス思考で自分を奮い立たせて続きを書こうと思います。)

途中、予想通り北九州を過ぎた頃から、渋滞警報が高速ラジオから聞こえたので、下道を通って博多を目指しました。 少し、予定より時間がかかったけど何とか博多到着!

よっしゃ! まずは工場見学の前にホテルにチェックインだぁ~、そして博多ラーメンで腹ごしらえじゃあ!
20110811 アサヒビール博多工場見学 010

(この度のブログはタクマルが担当しました。)

「アサヒビール 博多工場③」につづく
このページのトップへ
どうもです、危なかったです~。 危うくブログ3回で卒業してしまうところでした。 これはこれから先が思いやられますね。 パソコンも新しく買ったんで、少しずつでもチョコチョコ更新していくようにしま~す。 このページのトップへ
8月の盆休みに「アサヒビール 博多工場」に行って参りました。 そのことを思い出しつつここにご紹介したいと思います。 イメージとしては「アサヒビール 博多工場」編は全5回で完成を予定しております。

まず、なぜ「アサヒビール 博多工場」に行くことにしたかといいますと・・・
工場見学第1回目ということで、王道を攻めようということになりました(めずらしく二人の意見は一致)。ビール工場っていかにも「工場」って感じがしたんです。 (まぁ、今年の夏も暑く、とにかくビールを(しかも無料で)飲みたかったという噂もありますが。) 

しかも、夏休み気分が味わえて、車で行けるところ・・・ということになるとう~~ん「は・か・た」! 福岡にはキリンビールもあるようなのですが、場所が博多の中心部に近いアサヒビールにしました。

それでは、行ってきます♪ 続きは2回目にご期待ください。
20110811 アサヒビール博多工場見学 001


(このたびのブログは、タクマルが担当しました) このページのトップへ
こんばんは~。 

2週間程前に本屋に行った時にたまたま昭文社が出版している「工場見学 中国・四国」ってのを売っていたので、早速購入しておりました。内容も充実していてかなり面白いです。

そして、今日は訪問者の方の温かいコメントをいただいたということもあり二人の工場見学に対するモチベーションがアップ! 同じ工場見学シリーズの京阪神版をご購入しちゃいました。まだチラッと見ただけですが、京阪神版も関西らしいたこ焼器作ってる会社 <山岡金属工業>とか、生八つ橋で有名な <おたべ本館>とかがあってかんなり期待できます!

関西版



ちなみにうちのサチコロは「UCC六甲アイランド工場」に興味深々で、「これは絶対外せない」とつぶやいてました。(独り言なのか?私に連れて行けということなのか・・・)彼女は幼少時代、UCCとの素敵な出会いがあったようで、UCCの大ファンなのです。 このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

sachitaku123
  • Author: sachitaku123
  • 30才代のサチコロ&タクマルが趣味の工場見学を中心とした生活を綴ります。
    まずは、2人の紹介です。
    〔サチコロ:上にいる方〕
     ・性別:♀(性格は男子)
     ・性格:せっかちなきれい好き
     ・趣味:工場見学(お土産系)
     ・好きな本:「人を動かす」by D.カーネギー
     ・好きな食べ物:肉玉そば
     ・得意なこと①:近所のお婆ちゃんのモノマネ
     ・得意なこと②:家を磨き上げること!

    〔タクマル:下にいる方〕
     ・性別:♂
     ・性格:理屈っぽいのに、なぜか行動が突発的。(二重人格)
     ・趣味:工場見学(食べ物系)
     ・好きな本:「はやぶさ、そうまでして君は」
     ・好きな食べ物:生もみじ
     ・得意なこと:鈍感力。

Search

Calendar

08 « 2017/03 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
